うっかり 足りない…あと1枚!

こんばんは。mac"oです。

今日も*おはなさん*は、元気に過ごしていました。

夕方になって、お風呂に入っている間に、*おはなさん*のお布団をふと見ていたら、なんだかいつもと違います。

見逃すところだったけれど、使っているシーツの色がいつもと違っていて、気が付いたのでした。

*おはなさん*のお布団は、硬さを調整するために、厚めのパットの上にシーツを敷いているのだけれど、今日はそのまま羽毛布団が掛けてあります。

不思議に思ったわたしが、”シーツはどうしたの?”って、お風呂から上がってきた*おはなさん*に尋ねると、首をひねっています。

昨日といえば、4日に一度の*おはなさん*が髪を洗う日で、ついでにシーツを交換する予定でした。

「かえたはずなのに、おかしいねえ…」

下に敷いてあるパッドは、冬物のふかふかな生地だから、いつも使っている綿のシーツとはずいぶん肌ざわりの違うはずなのに、、、全く気が付いていなかったんです。

午前中のうちにお洗濯をしたシーツは室内ほしにしていた*おはなさん*は、うっかり何も敷かないでそのまま寝てしまっていたのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!