続く暑さに… マイ ストックを。

こんばんは。mac"oです。

夏の水分補給といえば、一昔前は麦茶が定番だったけれど、いつの頃からか、スポーツドリンクを飲むことが多くなりました。

我が家でも、この時期のお買い物は、年々、ペットボトルの本数が増えてきています。

*おはなさん*はというと、、
スポーツドリンクよりは、飲みにくいはず…の経口補水液のほうが意外と好きなんです。

自分から進んで飲んでくれるから、早めの脱水予防にもなっていて、一日1本を目安にして、水分管理ができています。



スポーツドリンクの 2倍のお値段、、、
勇気を出して ポチッと。


先日の地震注意報もあったから、”備えあれば安心…”なんて考えて、まだまだ続きそうなこの夏の熱中症対策に、ネットショップで「経口補水液」を注文してみました。

日付が変わってすぐに購入したのに、素早い発送作業のおかげで、翌々日のの午前中には届いたから、買いに行かなきゃ…なんて考えているよりも早い!って感心しちゃいました。


「何だろうかねえ…誰からですか?!」


自分宛にきた宅配便を、何事かと怪しみながら受け取った*おはなさん*は、箱いっぱいの自分専用のドリンクだと分かると、急にご機嫌になっていたのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!