見たくなっちゃう 元気者!!

こんばんは。mac"oです。

今日は晴れて穏やかな日で、平日なのに連休気分になっていて、のんびり過ごしました。


午後になって、*おはなさん*が窓から外を眺めていると、我が家の前に、一台の車が停まりました。

気になって見ていた車から、初老の方が降りてきて、我が家のチャイムを押したので、*おはなさん*が返事をしながら玄関に行くと、聞き覚えのある名前を名乗っていました。

最近のご時世もあって、恐る恐る…ドアを開けると、数十年前に仲良くしていたお店の方でした。

どうやら、*おはなさん*が100歳になった!って聞いて、わざわざ会いに来てくれたみたいです!

最後にお会いしてから、ずいぶんと月日が経っていたので、*おはなさん*はその方の顔をすっかり忘れてしまっていました。

以前の面影が見当たらない店主さんと、あまり変わっていない*おはなさん*とで、懐かしい昔話をしながら、再会を喜びあっています。

もちろん、想像していたよりも、*おはなさん*が元気すぎたので、店主さんは”100歳に見えない…”って驚いていたのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!