ハードな汗には かないません!

こんばんは。mac"oです。

遠くにある台風の影響なのか…少しだけ、暑さが和らいだように感じます。

そうなると、*おはなさん*は庭の草取りをしたくなっちゃって、朝の見回りのついでに、つい作業を始めてしまいます。

「涼しいから、だいじょうぶ!」

外気温は30℃を超えているっていうのに、何度も呼びかけても、戻って来ないのでした。

少し風も吹いていたので、わたしも作業が出来る服に着替えて、庭に出ました。

西日の日除け対策に植えていた、アサガオの蔓が伸びてきていて、ずっと誘因したいって思っていたんです。

地面まではみ出てしまった蔓を引き寄せて、プランターに支柱を立ててから、網を張ってみました。

久しぶりのハードワークに、汗をかきながら作業をしていると、離れていたはずの*おはなさん*が近寄ってきて、わたしの様子を眺めながら、お喋りしてきます。

僅か10分くらいの作業でぐったりしてしまったから、これを毎日出来る*おはなさん*の体力に驚かされたのでした。


 






~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!