そんなことじゃあ…変えられません。

こんばんは。mac"oです。

今日は「猛暑」って言葉が、ピッタリな一日でした。

「もう、32℃になってるよ!」

エアコンを避けたがる*おはなさん*が、わざわざ呼びにきたくらいに、9時を過ぎたばかりなのに、異常なスピードで、気温はどんどん上がっていったのでした。

木造の築50年以上の我が家では、隙間だらけで、古いエアコンがいくら頑張ってくれても、いつも以上に蒸し風呂状態でした。

夕ごはんを作る時間になっても、台所は…34℃です!

”今夜はレトルトカレーにしちゃおうかな…”なんて、冷風にをすぐ近くで浴びながら、災害レベルの熱気を感じていました。


しばらくして、台所に通りかかったら、*おはなさん*がガスの火のまえに立ってていました。

「17時過ぎてるから、お味噌汁を作らなくちゃ!」

どんなに過酷な環境でもやろうとしちゃって、心配なのだけれど、時間よりも気温に合わせられない*おはなさん*なのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!