見出し画像

昼下がりの、、、一丁あがり!

こんばんは。mac"oです。

今日の我が家は30℃を超えていて、エアコンなんて効かない暑さでした。

冷たいものばかり飲んでいる*おはなさん*は、食欲も落ちているように感じています。


この夏の初めに、ご無沙汰している親戚から、お中元が届きました。

いつも珍しいものを贈ってくださるので、我が家では毎回、楽しみにしていて、今年はお豆腐の詰め合わせでした。

「お昼ごはんは、お豆腐食べようか!」

とても良いことを思い付いたっていう表情をした*おはなさん*は、お昼が待ち遠しい様子です。

いつも冷蔵庫には、*おはなさん*用の豆腐は余りがち…になるくらいのでに、なかなか食べてくれないのだけれど、午前中に届いたばかりの新入りは、さっそく食べてみたかったのでした。



豆腐一丁が入るパックに、いっぱいに詰められた”おぼろ豆腐”は、とても柔らかそうです。

お昼ごはんはパンや麺類が定番だから、他の何かと一緒に食べるだろうって思っていたら、”お豆腐だけでいい!"なんて言うのでした。


それならば…と、器に山盛りにして出してみたら、”ちょっと多かったかな…”なんて思いながら、*おはなさん*の食べっぷりを覗いてみると、薬味なしの真っ白いひと皿は、もう空っぽになっていたのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!