あったかい…より スッキリで!

こんばんは。mac"oです。

今日はカラッとしたお天気で、お洗濯にとっても良い日和でした。

10月に入ってから、ずいぶんと冷える日もあったので、衣替えをしていくのと一緒に、*おはなさん*の定位置になっている座布団のカバーも、ついでに入れ替えておきました。

冬物の布をリメイクしたもので、ファスナーを付けるのが大変だし、乾きにくいから…って理由で、袋状にテキトーに縫っただけの座布団カバーです。

余っている部分は、端を座布団の下に折り込んで座っちゃえば、気にならないだろうって思って作ったのだけれど、*おはなさん*にはかなりの不評なのでした。


「端っこが邪魔になるから、好きじゃないのよ…」

居間からは、さっそく気が付いた*おはなさん*が、ぼやいている声が聞こえてきました。


しばらくして、*おはなさん*の座っているテレビの前を通ってみたら、、

まだそんなに時間が経っていないというのに、洗濯して乾いたばかりの夏のカバーがかけられていたのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!