気分は夏!でも…秋の味覚で。

こんばんは。mac"oです。

今日は暑さが戻って来たので、*おはなさん*も午前中からエアコンの下に寝転んで、ゴロゴロしていました。


お彼岸も今日まで…だということで、ご先祖様にお供えしていた「栗大福」のお下がりを、15時のおやつにすることにしました。

柔らかそうな白いお餅に、黄色い栗がちりばめられていて、目で見ても秋を感じられるお菓子を、お供えに買ってきていたのでした。

せっかくだから、温かいお茶も淹れて、お昼寝から起きてきた*おはなさん*の前に、出しました。

「甘いものじゃなくて、冷たいものが食べたいのよー!」

数日ぶりに気温が高めくなったから、テーブルの上のお皿を見た*おはなさん*は、とても不満そうです。


それども、日頃から甘いものを食べたがらない*おはなさん*に、”今日までの期限なんだから…”って理由をつけて、楽しみにしていたわたしと一緒にいただいたのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!