わざわざ ワザの 結果はいかが?!

こんばんは。mac"oです。

寒くて布団からなかなか出られなかった今日も、早起きをしてきた*おはなさん*は、朝から元気に動き回っていました。

午前中に思いっきり外仕事をやり切った*おはなさん*が、お昼ごはんを食べたあとには、もう次のごはんのメインディッシュ気になり始めます。


「今夜は、お肉を焼かなくちゃ、ね!」

どうやら夕ごはんには、週末に買い出ししておいた、*おはなさん*専用の牛肉の残りを食べるみたいです。

少し硬めで*おはなさん*に不評だったのだけれど、偶然にも特売品だった舞茸があったので、テレビでよく取り上げられていて、以前から気になっていた「お肉が柔らかくなる裏ワザ」を一緒に試してみることにしました。

*おはなさん*は舞茸を手早くみじん切りにして、薄切り肉の上に載せると少しお酒ををかけてから、そのまま置いておきました。

”よく揉み込まなくもいいのかな?…”なんて思ったりもしたけれど、自信ありげな横顔なので、「*おはなさん*流」ってことにしました。



18時を過ぎた頃に、台所からジューっという音がしてきました。

美味しそうな香りにつられて、また台所に戻ると、*おはなさん*の夕ごはんはもう出来上がっていました。

漬け込みをしていた 舞茸のみじん切りは、フライパンに残った脂で炒めてから、市販のタレで絡めてソースにしています。


お肉を頬張っている*おはなさん*に、裏ワザの成果を尋ねてみると、、、


「美味しかったよ、、、ソースが!」


柔らかくなる変化を試したはずだったのに、いつの間にか”質より味!”になっちゃった*おはなさん*なのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!