西洋式じゃ… ワカラナイデス。

こんばんは。mac"oです。

今日は、午前中に買い物に出ていたので、*おはなさん*は家でお留守番でした。

そんなに日差しも強くなかったから、外での作業をやり過ぎちゃいそうな*おはなさん*が心配だったので、”外に出たら熱中症になっちゃうよ…”なんて、聞いてはくれない忠告をして出掛けました。

お昼の12時になる少し前に帰ってみると、庭先に*おはなさん*の姿が見当たらなくて、”珍しく大人しくしていたなあ…”なんて思いながら、扉を開けました。

”そうなのよ!”って、が楽しそうに話すおはなさんの大きな声が聞こえてきました。

「ところで、旦那さんは何年前だっけ? 」

お盆が近づいてきて、亡くなった方を思い出していたから、ご主人の年忌が気になって電話をしていたみたいです。

「200何年? そっちは分からないから、”平成”で言って!」

 たいていは、西暦で言ったほうが分かりやすいと思うのだけれど、何故だか…平成の年号で教えてもらおうとしていた*おはなさん*だったのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!