まだまだ 続いて いけるんだから!

こんばんは。mac"oです。

朝から霧が出ていた今日は、さすがの*おはなさん*も、家の中で大人しくしていました。

退屈そうに外を眺めている間に、仕上がっていた洗濯物を畳んでいると、思い付いたように収納部屋へ急いで向かいました。

「ここに引っかかるのよねえ…」

ひとりでつぶやきながら、持ってきた裁縫セットから針と糸を準備して、早速、縫い始めています。

先日、*おはなさん*の下着に、穴があるのを見つけてしまいました。

ちょうどウエストの部分に親指サイズで空いているから、脱いだり着たりする時に、うっかり指が入っちゃうのでした。


十数年前に親戚からいただいて、長い間、大切に着ていたけれど、もう十分活用したでしょう!…って思っていたのに、*おはなさん*ときたら、まだ現役を続けさせるみたいです。

気が付かれないうちに、こっそり処分しておかなくちゃ…って思っていたのに、ひとあし遅かったのでした。

「これで、あと何年かは着られるね!」

ささっと繕った傷跡を眺めた*おはなさん*は、復活した青色の布地を見せて、満足そうに笑うのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!