ゼロでも...キレイの素だから。

こんばんは。mac"oです。

今日も暑かったですね。

いつもなら11時を過ぎると、お昼ごはんを食べようと準備を始める*おはなさん*が、”今日は食欲がない”って言っています。

軽めのメニューを提案してみても、どれも乗り気にならないみたいで、ちょっと心配です。

「そういえば、さしみこんにゃくがあったよね!」

急に思い出した*おはなさん*はそのまま冷蔵庫へ向かうと、奥の方にしまっていた袋を出してきました。

食べる気力がなくなるほどに、夏バテ気味なのだから、もっと栄養のあるもの選んで欲しいのに、何故だか低カロリーなこんにゃくを食べたがるんです。


「ゼロカロリーだけど、腸がキレイになるんだから!」

”もっと、しっかり食べなくちゃ…”って言うわたしのことばに、最もらしく答えながら、*おはなさん*はお皿を準備しています。


簡単に洗うだけで食べられる、海苔入りのこんにゃくは、お刺身の代わりに並べるものだと思っていたのに、*おはなさん*はお昼ごはんのメインとして、ペロリと平らげちゃったのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!