目が離せない…行方なもんで。

こんばんは。mac"oです。

毎週楽しみにしていた大河ドラマがお休みになっていて、七夕の夜に再会?!なんて期待していたからショックを受けているわたしの横で、*おはなさん*は当たり前のように選挙速報を見ていました。


「どこで調べてるんだろうねえ…」

”当選確実”って放送されると、あまりの速さに驚きながら、出口調査の方法が気になっていたのでした。


今日は、どの情報番組も、長い時間をかけて分析していました。


直接関わりがないものだから、そんなに関心がなかったのだけれど、*おはなさん*ときたら、テレビの前で真剣に聞いています。

「やっぱり経験者じゃないとねえ…… 」

遠くの都市のことなのに、我が身のことのように言っていて、101歳でも積極的に政治を語れる*おはなさん*に、感心させられたわたしなのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!