続いてもいい… フーフー!は。

こんばんは。mac"oです。

朝から晴れた青空が美しく見えて、とても暖かった「小雪」でしたね。


11時半を過ぎると、台所から音が聞こえてきて、*おはなさんがお昼ごはんの準備を始めていました。

何気なく電子レンジをのぞいてみると、オレンジ色のライトに照らされた冷凍グラタンが回っています。

こんなに暖かい日だというのに、*おはなさん*はわざわざアツアツのグラタンを食べようとしていたのでした。


しかも、、、、お昼ごはんに食べるのは、今日で3日連続なんです!


いくら好きなメニューだから…といっても、毎日続くと飽きるだろうし、今日みたいに気温が高い日には、ちょっと気分が乗らなそうに思えるのだけれど、*おはなさん*には全く影響なかったのでした。


「早く食べてしまいたいから!」

”寒い日に食べたら温まるのに…”って言ったら


猫舌の*おはなさん*は、熱すぎるグラタンをかき混ぜながら、冷めるまでの時間を待てずに、スプーンにかじりつくのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!