待っていました それなりサイズ。

こんばんは。mac"oです。

夕ごはんの後に*おはなさん*がいつもウトウトしている時間に、ジャガイモを特集した番組が放送されていました。

もちろん、*おはなさん*の眠気は吹き飛んで、夢中になって見ています。


聞き慣れない名前ごとに、”違った種類だからねえ…”なんて言いながら、美味しそうなお料理が紹介されていました。


ちょうど今日は、*おはなさん*もお試しで、ジャガイモを収穫していたところでした。

例年よりも大きく育っていて、スーパーのジャガイモと同じくらいの大きさです。

残しておいたコロコロした小さなイモから育てた、なんて名前の種類なのか分からない…我が家のジャガイモは、今週の食卓を独占する予定
なのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!