ピーク過ぎれば パッチリで。

こんばんは。mac"oです。

晴れて暖かかった今日も、いつも以上に外を動き回っていた*おはなさん*は、ちょっと早めのお風呂に入ると、夕ごはんも7時前には済ませちゃっていました。

今夜は*おはなさん*が欠かさず見ているフィギュアスケートの中継がありました。

「女子は知ってる人がいないのよねえ」

何年もトップで活躍している選手を、これまで何度も見てきたはずなのに、男子に比べたら、ちょっと低めのテンションなのです。

それでも、今日は男女ともにフリーの演技があったので、楽しみにしていたみたいです。

しばらくして居間の様子をのぞいてみると、頭をがっくり下げたままになっている*おはなさん*の背中が見えました。

昼間の疲れが一気に出てきたのかもなあ…なんて思いながら、そのままにしていたら、女子の優勝が決まるまで、丸くなっていたのでした。

そのうち楽しみにしていた男子の試合が始まると、いつもなら眠っている時間なのに、パッチリと目が覚めてきて、最後まで力を入れて応援していたのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!