朝一番で… モーニングでショー!

こんばんは。mac"oです。

今朝はまだ寝ぼけたままで台所へ行くと、ゴミ出しから帰ってきた*おはなさん*が、元気よくおしゃべりしてきました。


「オリンピックは昨日までで、閉会式があったらしいよ。」


朝4時からの閉会式を見ながら眠ってしまって、睡眠不足中のわたしに、*おはなさん*は3番目だった日本のメダルの数を教えてくれました。

「金メダルはいつも3,4個なのにねえ!」

世界一になった選手が20人もいるなんて、スゴいことだねえ…なんて話しながら、この2週間を二人でワイドショーさながらに振り返りました。

今回は時差もあったし、これまでみたいにリアルタイムで応援する回数は少なかったけれど、*おはなさん*は前半にあったマイナー種目のメダル獲得なんて覚えていて、すっかり記憶が薄れていたわたしは、感心しちゃったのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!