ふんわり…だけど、パリパリでも ?!。

こんばんは。mac"oです。

今日は朝から晴れたので、お洗濯日和になりましたね。

*おはなさん*は、いつものようにお洗濯に取りかかっていました。

「柔軟剤が切れて、ずっと入れてないんだよ…」

ちょっと不満そうにぼやいている*おはなさん*に、”いつものところにあったはず…”って教えてあげたのは、もうずいぶん前のことでした。

うっかりしてたかなぁ…なんて反省しながら聞いてみると、”まだ探してない…”って言うんです。


「だって、毎回分かってるんだけど、、、、」

箱から出して詰め替えるのが面倒で、先にのばしにしていたら、もう半月ばかり経ってしまったみたいです。

優しい孫ならすぐに入れ替えてあげるのだろうけれど、”自分のことは自分で”スタイルの我が家では、できる作業は*おはなさん*におまかせしているのでした。


タオルはふんわりさせたい派で、”柔軟剤が切れたら困る!”っていつも大騒ぎしている*おはなさん*のために、たいていは多めにストックしています。

残っていた詰め替え用パックが2つあるのを確認しながら、”それならもう、入れなくても大丈夫!ってことなんじゃ…?”なんて考えてしまう柔軟剤不要派のわたしなのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!