ニンジンねだりで 我が家へようこそ!

こんばんは。mac"oです。

今日は心地良いお天気の日曜日でしたね。

*おはなさん*が待ちに待っていた、お買い物に出掛けすることが出来ました。

「春になったら、連れて行ってよね!!!」

3月に入る前から、ずーーーっと”ウマ”になりきって、*おはなさん*の念仏を聞き続けてきたけれど、ようやく近くの種苗店の苗物セールの日がやって来たんです!

昨年は、ちょうどサクラの開花時期にも重なって、ちょっとした春色のドライブ気分だったけど、今年は新緑が映える青空ドライブになりました。

*おはなさん*は、欲しい苗の名前と本数をメモをしていて、準備はバッチリでした。

きゅうり、ナス、トマト、ピーマン、カボチャ、、、

*おはなさん*リストに書いてある野菜たちが、お店の軒先にぎっしりと並んでいます。

「キュウリは3本、ナスは白がひとつ、紫が、、、」

半年ぶりのお店に、颯爽と降り立った*おはなさん*は、たくさんの葉っぱをチェックしながら、真剣に選び始めました。

横にいる他のお客さんには目もくれずに、大きな声でつぶやいています。

同じものをいくつもカゴに入れていく*おはなさん*に、"せっかくだから、違う種類にしようよ!”ってもめたりしながら、他の品種に入れ替えている、ワガママな… ”う・孫”でした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!