見出し画像

今年こそは…シャリシャリ、あり!!

こんばんは。mac"oです。

昨日から世間はお札に湧いているけれど、お勤めしている方は、そろそろボーナス!の時期ですね。

年金暮らしに”ニート”が付いてくる我が家には、残念ながら…全く縁のないことなので、とっても羨ましい!です。


祖父が元気だった頃は、兵役時代の戦友さんから、お中元に「二十世紀梨」が毎年1箱、産地直送で届いたものでした。

「美味しくて、あっという間に無くなったよねえ…」

*おはなさん*も101歳になった今でも、スーパーで買うのとは全然違うから、シャリシャリでジューシーな味が忘れられないみたいです。

9月頃にテレビで収穫の映像を見ると、必ず懐かしそうに話すから、その度に調べてみるのだけれど、時すでに遅し!で、いつも受注は終わっているんです。

”来年なんてわからない”おはなさん”のために…”なんて理由を付けて、わたしも大,大,大好きだったあの味をお取り寄せしてみよう…って思いつきました。

”ボーナスないのに贅沢かな?…”なんて思いながらも、早めに気が付いた 今年こそは!”って心に誓った「なしの日」でした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!