今のところ、は お控えなすって!

こんばんは。mac"oです。

夕方のニュースを見ていた*おはなさん*が、台所にいたわたしに大声で話しかけてきました。

「ガソリンの値段が上がったんだって!」

だんだん値上がりしていて、お財布的には困ったなあ…って思ってはいたのけれど、*おはなさん*も気になっていたみたいです。

先週に比べて平均値が少し高くなっていて、”前回は180円だった”って、*おはなさん*に報告すると、平均値よりお安くラッキーだったじゃない!”って喜んで言うのでした。

「もう、これからは出掛けないようにしないと!」


そのうちに、必要最低限しか外出していない わたしに、無理な提案をするのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!