見出し画像

ふくれた顔で、満たされて。

こんばんは。mac"oです。

12月らしくない気温の中で、今日も元気に朝の作業を終えた*おはなさん*は、10時になる少し前には、居間のいつもの定位置に戻ってきていました。
 

テーブルの上には、ちょこっとしたおやつを入れている*おはなさん*専用のお皿があります。

身体にいい成分がプラスされたチョコレートを、いつも入れておくのだけれど、お子さま用のお菓子のミニパックも置いてみたら、*おはなさん*にはサイズがちょうど良いみたいで、順調に減っていくんです。


「朝から働いて、お腹空いたのに、何かおやつはないの?」


空っぽの皿をのぞき込みながら、尋ねてきた*おはなさん*に、”頂いた物はもらった人が食べなくちゃ!”って、先日ご近所さんからいただいていて、いよいよ黒い点が出てきたバナナを勧めてみました。

「こんなのは、食べたい気分じゃない!のに…」

*おはなさん*は、口をとがらせて、ご機嫌ナナメです。


それでも、ふてくされながら目の前に出された1本をつかむと、お猿さんのようなシワくちゃ顔で、モリモリ食べていたのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!