ケタの違いは 大きい!のです。

こんばんは。mac"oです。

今朝はエアコンなしでも充分過ごせるくらいに、あたたかい朝でした。

「週末は気温が高くなる」って予報を聞いた*おはなさん*は、今週の初めから毎晩のように”明日は、暖房はいらないからね!”って言っていたのだけれど、念のために予約をセットしておくと、やっぱり冬らしい寒さだったのでした。

”昼間が暖かいから朝は冷え込むはず…”っていう大事な予報は、*おはなさん*の耳には、全く入っていないみたいです。


「大谷選手は、7億円だったらしいよ!」

外出先から戻ってきたわたしが、玄関に入るとすぐに*おはなさん*がやって来て、ビッグニュースを教えてくれました。

このところ、プロ野球にはあまり詳しくない*おはなさん*だって、いつの間にか気になっていた話題です。

テレビの画面には、ちゃんと4桁の数字が並んでいるのに、何度聞いてみても、”エンでしょ!?”って言い張っていた*おはなさん*なのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!