信じる…なんて、わかりません!

こんばんは。mac"oです。

今日も晴れて穏やかな一日だったので、*おはなさん*は日向ぼっこ三昧でした。

今夜はテレビ番組で、星座と血液型の組み合わせを使った”2023年の運勢”を占っていました。

1年の始まりに運勢の特集をしていると、全て信じるわけではないけれど、ついつい見てしまうものです。
なのに*おはなさん*ったら、ちょっと席を外しているうちに、テレビを消してしまっていたんです。

”今年の運勢なんだから…”ってわたしが続けて見ていると、”当たるか当たらないか…分からないんだし!”なんて言われちゃいました。

先日あった別の番組では、2023年の*おはなさん*は「とても運気が良い年」でランキングも上位だったから、一緒に喜んでいたはずなのに、今夜は何故か興味がなかったみたいです。


よくよく考えてみると、、、

*おはなさん*は自分の星座が分かっていないから、おそらく…どれに当てはまるかが分からなかったんです。

そんな*おはなさん*の代わりに、今日の順位をチェックしてみたら、どうやら、かなりの下位だったので、*おはなさん*としては見なくて正解!だったのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!