世界も…だけど 名古屋もアツい!

こんばんは。mac"oです。

今日も暑さでお昼寝ばかりだった*おはなさん*は、夕方から始まる大相撲を楽しみにしていました。

「いっぱい見に来てるねえ!」

テレビの中の名古屋場所は、千秋楽に相応しく、お客さんがいっぱいで、見ているだけでも熱気が伝わってきます。

「どうせ、もう優勝は決まってるのにねえ…」

解説者が3つのパターンを予測して、まだ分からない優勝の行方を盛り上げているのに、勝敗になるとマイナス思考になっちゃう*おはなさん*は、もちろん最初から諦めモードなのでした。


*おはなさん*のお気に入りの力士を応援しながら、取り組みが進んでいくと、、、、、いちばん可能性の低そうだった、優勝決定戦が行われることになったんです!

諦めない派のわたしもワクワクしてきて、テレビの中の会場の熱気を感じながら、久しぶりにヒートアップしちゃったのに、*おはなさん*はというと、意外と冷静に中立になって応援していたのでした。


”今年で最後の…”っていうアナウンサーの言葉が気になって調べてみたら、どうやら来年の夏には新しい体育館ができるから、今の場所での開催は、今日が最後だったみたいです。

1964年から続いてきた歴史の終わる日に、*おはなさん*流の解説を聞きながら、締めくくりの優勝決定戦の瞬間を見ていられたことはとてもラッキーで、*おはなさん*との貴重な思い出がまたひとつ、できたのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!