似ている…けれども 新人です。

こんばんは。mac"oです。

あいにくの雨になった今日は、ずいぶん暖かくなりましたね。

「外はムッとしていたよ!」

退屈すぎて、雨ふりでも軒下に出てプランターを見回っていた*おはなさん*も、ずいぶん薄着で過ごしていました。

「こんなところに、掛けているし…」

玄関から声が聞こえたのでのぞいてみると、*おはなさん*がハンガーにかかったジャンパーを持っていこうとしています。

毛並みの色が全く違っている…っていうのに、洗濯中のいつものジャンパーと勘違いしちゃって、ぼやいていたのでした。


実は、、、
そのジャンパーは、新しい服だったんです。


”今年は意外とまだ寒いかも…”って思っていたから、3月の中旬に、買い物のついでに見つけたフサフサ生地のジャンパーを買って来ていました。

*おはなさん*のお気に入りによく似ていて、洗い替えに良さそう!なんて思ってずっと前から気になっていたら、冬物のセール商品になっていたんです!

残っていた最後の一着はLサイズで、*おはなさん*にはちょっと大きめだったけれど、返品することも覚悟で、迷わず購入してきたのでした。



「大きいほうが、暖かいから…」

試着をしてみたら、腰あたりまでスッポリ隠れていたから、たぶん嫌がりそうだな…なんて思っていたら、案外、気に入ってくれたみたいです。


それからずっと*おはなさん*の部屋にかかったままの新人ジャンパーは、今年初の出番を信じて待っているのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!