前にならえで 失礼します!

こんばんは。mac"oです。

週明けのどんよりとした空の下で、元気に登下校する子供達のニュースを見かけて、いよいよ新学期がスタートしたみたいですね。


朝のゴミ捨てに行った*おはなさん*が、急にパラっときた雨に降られて、慌てて戻って来ました。

”雨の日はなるべく出さないで…”って広報されている資源ゴミだから、来週にまとめて出しちゃえばいいのに…って思うのだけれど、今にも降り出しそうな天気でも、*おはなさん*はいつも通りに持っていきます。

「みんな、たくさん出してたもん!」

出す・出さない!の押し問答は、不意打ちだった今日のところは、*おはなさん*に軍配が上がったのでした。



~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!