モノ足りない ?! の お次は なあに?

こんばんは。mac"oです。

今日もお天気が良かったので、暦も変わって、いよいよ春がきたって感じがしますね。

もちろん*おはなさん*は、冷たい家の中よりも暖かい外に出たっきり!の一日でした。


今日の収穫は、ミニ白菜とミニ大根の、ミニミニコンビでした。

*おはなさん*が”野菜も柔らかいほうが食べやすい!” ってことで、昨年からは小さいサイズの品種ばかりを育てています。

順調に成長しても、通常の若い葉くらいの大きさなので、お手入れも楽だったみたいです。

収穫しても、あっという間に使いきちゃうので、毎年使い切ることに追われていた わたしとしては、ちょっと物足りない気がしているのでした。


冬の間に育ててきた野菜も、ずいぶん残りが少なくなってきたので、*おはなさん*は、次は何をどこに植えるのか…を考えては練り直し…を繰り返しながら、毎日のように話しています。

その度に、”次に植えるのは3月になってからね!”って、先月からずっとタイミングを延ばし続けてきたのですが、、、

今日を迎えてしまったからには、我慢できずにさっそく何かを始めちゃいそうな*おはなさん*なのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!