変わって感じた 冬の声。

こんばんは。mac"oです。

今日はどんよりとした空で、肌寒く感じた一日でした。

居間からは、朝ごはんを食べ終わった*おはなさん*がくしゃみをしている音が聞こえてきました。

何回も続いていて、気になって様子を見に行くと、思いっきり鼻をかんでいます。

「食べると身体が温まって、ハナミズがでてくるのよ…」

そういえば、昨日から何度もティッシュで拭っていたなあ…って思い出して、大丈夫?と尋ねた わしの問いかけに、いつもの口癖を返してきた*おはなさん*の答えは、カゼ声だったのでした。

早めに薬を飲んで欲しくて、”声が変わっているよ!”って教えても、*おはなさん*は絶対に認めないものだから、押し問答になっちゃいました。

朝からギクシャクしてしまった我が家では、北の方で降っている雪の風景とはまた違った「冬」を感じた大寒だったのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!