ぜんぶ合わせて…大騒ぎ!!

こんばんは。mac"oです。

今日も梅雨空の中、*おはなさん*は小雨に傘を差しながらも、畑の見回りをしていました。

11時をすぎて、”お昼ごはんのメニューを尋ねてきた*おはなさん*に、いつもどおりに牛乳と買い置きの菓子パンを勧めました。

「働いて、お腹が空いてるのに…」

ちょっと不満そうな声が返って来たから、急きょ冷凍しておいた”いなり寿司”を出して、置いておきました。

しばらくして台所から呼ぶ声がしたので、見に行ってみると、電子レンジから白い煙が漏れ出ています。

慌てて扉を開けると、小ぶりだったサイズがさらに小さくなった茶色の塊がふたつ、お皿の上に載っていました。

裏返してみると、中身のごはんは真っ黒で、もうすっかり炭になっちゃっています。

「こりゃ、失敗して、焦げちゃったねえ…」

*おはなさん*が冷凍温めボタンを押したら、お皿も含んだ重さから温め時間が設定されて、温めすぎて真っ黒焦げになっていたのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!