木枯らしに 無敵のフルセットを。

こんばんは。mac"oです。

各地の山に冬化粧が見られた今日は、我が家も気温がいちばん低い日になりました。

先週までの暖かさを考えると、例年よりも寒さに身体が慣れていないはず…って思ったから、*おはなさん*が気が付かないうちに、今年初めて暖房を予約しておきました。

早起きの*おはなさん*に合わせて、6時半にセットしていたら、順調に稼働してくれていました。

「そんなに寒くないのに、エアコンまでつけたんだねえ!」

暖かい風が漂っている居間をのぞくと、薄暗いなかで、*おはなさん*は朝一番のお茶をすすっていました。

着替えを済ませた*おはなさん*は、冬服フルセットを着て、1年ぶりのもこもこな姿になっています。

温度計を見ると、昨日よりもずいぶん低かったのだけれど、発熱素材のタートルネックにセーターを着て、ダウンベストに、フリースのジャンパーを羽織っている*おはなさん*なら、きっと無敵なのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!