どちらか…なんて、言われても…。

こんばんは。mac"oです。

今日はせっかくの日曜日なのに、スッキリしないお天気でした。


昨日よりも少し気温も下がっていたから、寒いねえ…”って言いながら、*おはなさん*は”ストーブもつけずに過ごしていました。

座ったままで居眠りをしていた*おはなさん*は、16時になると、お風呂の準備を始めました。

「急がないと、相撲があるからねえ!」

時間はまだ充分にあるっていうのに、気が付いたときにはもう、服を脱いじゃっていて、慌てて入っていったのでした。

17時を過ぎた頃に結びの一番が始まると、たまたま通りかかった わたしに、”最後だから見なさいよ!”って誘ってきました。

そのまま一緒に見ていると、前のめりになって声援を送っています。

そんな勝負に物言いがつくと、”同時だったでしょう!”って、テレビに向かってひとりごt言っていました。

千秋楽の最後の結び一番になるだろうと思っていたら、優勝決定戦に続きました。

”どっちを応援しているの?”って聞いてみると、どちらにも肩をもつような要素があるみたいで、結局はっきりしない*おはなさん*だったのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!