分かってました、、、チャンスは今日!

こんばんは。mac"oです。

今朝はとても暖かくて、久しぶりにエアコンをつけずに過ごせました。


こんな日は、めったに来ない…お洗濯のチャンスです!


*おはなさん*がお気に入りで、朝も夜も着ているダウンベストがあります。

昨年までは1枚しかなくて、それをずっと着続けていたので、なかなか手放さない*おはなさん*の隙を狙って、気付かないうちに洗濯機に入れて回しちゃっていました。

お洗濯の後で数時間だけしか干していないので、中のダウンがまだ湿っていそうなのに、表地をストーブに当てていただけで、*おはなさん*は”もう乾いてる!”って言い張って、またそれを着て眠るんです。

”きっと1枚しかないから、ずっと着ているんだろう…”なんて思っていたら、誕生日にプレゼントしてもらえたので、今年は2枚になりました。

これで交替でお洗濯出来る!ってわたしは密かに喜んでいたのですが……

替えのもう1枚はタンスにしまったまま、*おはなさん*はやっぱり同じものを着続けているのでした。


今日は気温が上がっていて、さすがに必要ないって思ったのか、*おはなさん*は自分でちゃんとお洗濯をしていました。

連続着用カウントがリセットされた万年ベストは、*おはなさん*がお布団に入る時になっても、ハンガーに掛かったままだったのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!