秋いっぱいを 楽しんでいます?

こんばんは。mac"oです。

ぽかぽか陽気だった今日も、*おはなさん*は元気に朝から外へ出ていました。

ちょうど今、我が家の庭では、あちこちキクの花が咲いています。

買ってきたお供え花を*おはなさん*が挿し木?にしていたら、少しずつ増えてきて、今では毎年まとまって咲くくらいに、株が大きくなったものでした。

「今年はヒョロヒョロしていて、全然、花芽が付かないのよ…」

ちゃんとお手入れをしていないから、草丈は*おはなさん*の胸くらいまで伸びていて、茎も細いからバランスも悪く立っていました。

ようやく咲いてくれた花は、風が吹くたびに揺れるから、我が家の庭はとても賑やかで、ちょっと遅めの秋を感じられました。


*おはなさん*が気ままに動き回っている姿さえも、景色の一部になっていて、穏やかな時間を味わっていました。


「花が咲きすぎて、困るのよねえ…」


今年は季節の移り変わりが遅かったから、なかなか花が咲かなくて、ずっと心配していた…はずなのに、いざ満開になってみると、何故だか困った様子の*おはなさん*なのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!