動かなくっても、へっちゃいます。

こんばんは。mac"oです。


今日も変わらない日曜日を過ごした*おはなさん*は、即席ラーメンを作って食べてから、のんびりとお昼寝をしていました。

12時過ぎには横になっていたので、ゆっくり寝ているなあって思いながら、何度か居間をのぞいていると、16時を過ぎてから、おやつを食べている*おはなさん*の姿が見えました。

「お腹が鳴って、気分が悪くなったから、慌てて起きて食べているとこなのよ!」

どうやら、少し早めの時間に、軽く済ませたお昼ごはんだったので、お腹が空いたみたいです。

*おはなさん*は、おやつにしようと揚げておいた 薄切りのお芋を、台所でさっそく見つけていました。

”気分が悪くなるくらいに食欲があるなんて、なかなか凄いねえ!”って言うと、これくらい当然じゃないのって顔をして、冷めてしまった欠片を頬張っています。

とにかく100歳とは思えない、活動的な胃袋に、驚いてしまいました。


ついでに、みかんまで、いくつも食べちゃったりして、、、
まだまだ胃腸も元気な*おはなさん*だったのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!