ラッキーだけど ヒタヒタ中!

こんばんは。mac"oです。

昼間は冷蔵庫を開けるたびに、流れてきた冷気がヒンヤリと気持ちがいい日でした。

夕ごはんの支度をしようと冷蔵庫を開けたら、何だかいつもより強めの臭いがしています。

もしかしたら…って思って、よくよくトレイを見てみたら、、、、案の定、水分が溜まっています!

倒れた保存容器を起こしてみたら、”おつけもの”の漬け汁がこぼれてしまっていたのでした。


これは、*おはなさん*のやっちゃうクセで、いつも…”きっちり、蓋を締めない…”んです。

昔からよく見かけていたから、高齢になってうっかり…ってわけでもないような気がします。

冷蔵庫が茶色に変わっていたこともあったから、*おはなさん*の常備菜はトレイに入れているのでした。

「おかしいねえ…今朝は食べてないんだけど。」

お漬け物の野菜のほうはこぼれていなかったから、ラッキーだったなぁ…なんて思いながら、わざと口をとがらせて、梅干しや金柑漬けの瓶の底を洗っているわたしの横で、首をかしげる*おはなさん*だったのでした。



 

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!