さっぱり!だから よいのです!?

こんばんは。mac"oです。

今日もずいぶんと暑い日で、朝に着ていたボートネックの長袖から、午後には襟の開いた七分袖のシャツへと着替えていました。


15時になると、冷凍庫で冷やしておいたプリンを食べながら、楽しみにしている大相撲中継を見ようと、テーブルの上のリモコンを片手で押していた姿は、101歳というよりも何だか学生みたいで、台所から微笑ましく見ていました。

すぐに映らなかったから、今度はでリモコンを握ってつけたのだけれど、”テレビが映らない!”ってパニックになった*おはなさん*が、いろんなボタンを押しまくっています。

リモコンに入っていた4年前の日付が書かれた電池を替えて、何度か電源スイッチを入れ直してみたら、無事に復旧出来ました。

「機械のことは、さっぱり…わからないもんだからねえ…」

いつも強気な*おはなさん*が困った顔でつぶやいていたから、”それなら…ひとり暮らしは出来ないねぇ!”なんて、いたずらっぽく返したわたしだったのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!