変わらない…から、ひと安心。

こんばんは。mac"oです。

今日から8月、いよいよ夏本番のスタートです。

月の初日ということで、ふと目に入った体重計に、数ヶ月ぶりにのってみました。

もちろん、*おはなさん*も呼んできて、体重測定タイムです。

初めは嫌がっていたのだけれど、成り行き通りに、わたしに続いて、体重計の前に立ってくれました。


そんなに高さはないデジタル体重計なのだけれど、*おはなさん*にはちょっと不安定みたいで、祖父のために付けていた廊下の手すりにつかまりながら、おそるおそる足を載せています。

「さんじゅう、○てん、ゼロ!」

年々、食べられる量が少なくなっているから、ちょっと心配していたのだけれど、4月に健康診査で測った数値と変わっていなかったので、ほっとしました。

「身長も低くなってるし、子どもと同じだから!」


ずいぶん口が達者な…なんて、思いながら、二度とない100歳の夏も、*おはなさん*に元気で乗り越えてもらえるように、こっそり工夫をしながら、楽しくサポートしていこうって思ったわたしなのでした。




~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!