ダカラ…気にせずノルマです!

こんばんは。mac"oです。

今日は朝から風が強くて、晴れて気温が上がっていても、外は涼しく感じました。

おはなさんは、今日こそチャンス!とばかりに、庭をグルッとひとまわりして、なかなか戻って来ませんでした。

いつもよりも長めの外作業を終えた*おはなさん*は、お昼前になって、ようやく部屋に上がって来たのでした。


足を投げだして座った*おはなさん*は、汗ばんだ服を着替える前に、ちゃんとテーブルの上に、凍らせておいたスポーツドリンクを出してきています。

”準備がいいねえ!”って褒めながら、ペットボトルの中身が溶けるまでに飲んでもらおうと、冷たい牛乳を注いであげました。

一気に飲み干した*おはなさん*は、ようやく落ち着いて、ひと息ついています。

「とうとう、最後の1本を出したのよ。」

夏の脱水予防として、一日1本ずつ飲むように買ってきていた、スポーツドリンクの1ケースが、とうとう全部なくなったみたいです。

本来なら、もっと早くに2ケース目に入っていたはず…なのだけど、飲み切れない日もあったから、梅雨明けから今までかかってしまったのでした。


「残りが少なかったから、今週は”節約”して飲んでたんだから!」


ちょっと不満そうにぼやいている*おはなさん*に、まさかそんなことを考えていたなんて…って思ったら、ついつい笑ってしまいました。


そんな*おはなさん*に”遅いくらいだよ”って言いながら、まだまだ気温も高いから、さっそく次のお買いものリストに、もう1ケースを加えたのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!