実は …合ってた 胸騒ぎ。

こんばんは。mac"oです。

今日は朝からずっと雨が降っていたので、*おはなさん*はときどき窓際の椅子に腰掛けては、外を眺めていました。

テレビでは、広い地域で線状降水帯が発生していて、雨や風が強くて被害が出始めているニュースを伝えていました。

昨日までは、これからやって来る台風の進路をチェックして、”たぶん影響がないだろう…”って思っていたのだけれど、こんなにひどい天候になるなんて、想像していなかったのでした。

台風が近づいている沖縄の様子を見ていた*おはなさん*は、だんだん心配になってきて、”飛ばないようにしておかないと!”って言いながら、屋根のついた軒先に並んでいるプランターや作業用具を片づけ始めたんです。

列島には上陸しそうにない…っていう予想進路なのに、*おはなさん*もん不安になってきて、「雨戸を閉めたり、植木鉢を寄せ集めておかないと…」って言い出したのでした。

慌てている*おはなさん*に、”きっと来ないから大丈夫!”なんて、なだめていたけれど、実は100歳の勘はすごいなあ…なんて思ったわたしでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!