水玉模様は、お忙しくて。

こんばんは。mac"oです。

今日は雨が上がってくれたので、気分も軽くなって、久しぶりに動きたくなりました。


降り出しそうな空の下でも、もちろん*おはなさんは、我が家の庭を見回っています。

大量の雨が流れた後は、盛っていた土が削られていたり、丈の長い庭木の枝が垂れてきていて、手直しをするのに時間がかかっていました。

「また雨が来るかもしれないから、今のうちにやっておかなくちゃ!」

一気に片づけようとしている*おはなさん*に、”まだ湿っているから、乾いてからでもいいんじゃない?”って言ってみたのだけれど、次の雨が気になって、全く耳には入らないのでした。


そのうちに、ポツポツ降り出したというのに、*おはなさん*はなかなか戻ってきませんでした。

体調を壊しやすい時期に風邪をひいてしまいそうで、必死になって窓から呼びかけても、大丈夫だよって声が返って来ます。


”濡れてない!”って言い張る*おはなさん*が、頭に巻いていた手拭いには、たくさんの水玉模様が出来ているのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!