ショーがあるから ショウガナイ!?

こんばんは。mac"oです。

台所に立っていると、夕方のニュースを見ていた*おはなさん*が、居間から大声で話しかけてきました。

「引退するんだってよ…滑るあの子が、、、、」

誰のことかな…って想像しながら、*おはなさん*の言葉の続きを待っていたのだけれど、なかなか出てこなかったから、のぞきに行きました。

*おはなさん*の楽しみにしているフィギュアスケートの選手の映像が流れていました。

お気に入りの選手で、これまでずっと応援してきたから、やっぱり少し残念そうです。

「プロになったから、お金もらえるんでしょう!」

”まだ若いのにねえ…”ってつぶやきながら、突然の旅立ちを受け入れられないのかと思ったら、これまで歴代のフィギュアスケート選手を見てきていたから、案外さっぱりしていた*おはなさん*だったのでした。



~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!