裏より 大事な 今だから。

こんばんは。mac"oです。

晴れて明るい日曜日だというのに、今朝はうっかり寝坊してしまいました。


慌てて起きたら9時過ぎていて、ご近所さんの草刈り機の音に誘われて、*おはなさん*は庭の草取りを始めていました。

もちろん暑さは夏の勢いのままなので、すでに30℃は超えています。


いつもの通りに、窓から呼びかけると、”大丈夫!”のひと言が返ってきました。

日陰にいるのはいいのだけれど、気温はぐんぐん上がって来ています。。

それでも*おはなさん*のやる気は大事にしたいから、ちょっとだけ様子を見ることにして、そのままにしていました。

10分ほど目を離してから、もう一度*おはなさん*を呼んでみると、返事も姿もありません。

畑が見える窓からは動く気配がなかったものだから、不安になって、家じゅうの窓から外をのぞきました。

最後に開けた窓からは、裏庭が見えていて、一心になって草を取っている*おはなさん*が見えました。

「大至急、ヤメテクダサイ!」

さすがに厳しい口調になってしまって、「命の危険」を忠告しました。

玄関先なら”キレイにしたい”って気持ちも理解できるのだけれど、誰にも見られない裏庭よりは、*おはなさん*の身体の方が優先順位は上!なのです。

邪魔された*おはなさん*は、もちろんご機嫌ナナメになっちゃって、のんびりとした休日は、一気に険悪なムードになっちゃったのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!