つかんで…引いて…ぶっちぎり!

こんばんは。mac"oです。

土曜の朝でのんびりしているわたしを横目に見ながら、今日も*おはなさん*は、早い時間から張り切って、外へと出ていきました。

ひと仕事して戻ってきた”おはなさん”は、10時のお茶を飲みながら、満足した笑顔で、話しています。


「我が家にかなり入ってきてたから、引きちぎったのよ!」


*おはなさん*は、裏庭の塀の上から、だんだんと伸びてきていた蔓が、夏の時期から気になっていました。

”ずっと切り落として欲しい!”って頼まれていたのだけれど、”まだ暑いから、作業したくない…”って先延ばしにしていたのでした。

心地良くなってきた気温に、見ないふりなてできなかった*おはなさん*は、下がってきていた蔓の先端にようやく手が届いたから、力ずく引っ張って、とうとう切っちゃったみたいです。


あまりにも元気すぎる*おはなさん*に、”そんな100歳、見たことないよ!” って言いながら、思いっ切り笑ってしまったわたしなのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!