有終。よりも、優先です!

こんばんは。mac"oです。

今週はずっと雨!だって、天気予報を毎日チェックしている*おはなさん*は言っていたのに、今朝は太陽が出ていました。

朝ごはんが終わると、降り出しそうな気配もないので、早速*おはなさん*は外に出ていました。


湿った庭をひと通り回り終えて、戻って来た頃には、テレビでWBCの決勝戦が中継されていました。

昨日勝ったばかりだから、数日空いて試合があるのだろう…なんてのんびり考えていたわたしは、昨日に続いて、危うく見逃してしまうところでした。

昨日になってやっと、興味が出て来た*おはなさん*と二人で、初めてプレイボールから見始めました。

初めのうちは、1球ごとに判定をカウントしていきながら、真剣に見ていたのですが、*おはなさん*は最後の試合だっていうのに、5回になった頃には、もう外の天気が気になってきました。

「だって、試合が終わるまで、あと2時間あるでしょう!」

そう言って、この時間にわざわざやらなくてもよさそうなのに、明日からの雨を心配して、庭の作業をしたいのでした。

何度も呼び戻そうとしたのだけれど、なかなか止めようとはしなかった*おはなさん*も、ようやく9回の表になってから戻ってきました。

テレビの前に座った途端に、ずっと応援していたみたいに、胴上げしていた選手たちを称えたのでした。


にわか応援団長さんは、何で着替えたの?って、気になっていました。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!