また性感染症検査を受ける日記 5日目 「その男女分けいるのかな...」

今日は仮面ライダーとバイトの日でした。

令和第二作目の仮面ライダーセイバー。なんだかんだ一話目二話目と見ています。まだ始めったばかりだったり展開が一部早かったりでいまいち掴みきれていない。今後が楽しみだなーと思っています。

バイトはとあるコネとご縁で採用していただいたアルバイト。えむの学生生活に配慮いただいて土日だったり在宅のアルバイトを許容してくださるありがたいバイト先。今日は機材のセットアップをしていました。セットアップはアナログな事もやっていたしデジタルな事もやっていました。

夕ご飯はとある飲食店でした。そこで...店員さんがメニューのおすすめの話の中でぽろっと言ったんです。男性であればこちらの量がおすすめです。

その男女分けいるのかな

心の中でですけど,おもわずそう思いました。

食べるの食事の量です。体格や体質による差はあるかもしれません。でも性別と食事量は関係ないでしょ。食べる人は食べない人は食べない。もしかしたら増量減量を考えて食事管理している人かもしれない。マッチョいいよなああ...話それちゃった。

たくさん量は多い料理のほうが売上よいのかもしれない。けどさ性別はからめなくてもよいかなと思った。もしえむが同じ多めの量を進めるのなら...「このお店の一押しのこの料理,是非たくさん食べて満足していただきたい。満足度が高いこの量おすすめです!」とか?うん,へたくそだ。

えむは一般的な並だったりそれより多いぐらいだったら食べられる人。かつシス男性。だから特に傷つく事もなかったしへーそれいいなぐらいにも思っていた。非当事者であるから。でも非当事者でも思う事は思うのだ。自分のこうゆう感覚は褒められた事もある。だから嫌いにはならないし捨てる気もない。

非当事者が当事者の立場に立てるんでしょうか。

読書に活用させていただきます!