見出し画像

「幸せをくれるもの」ありがとうございました

こんにちは。めゆきちです。
先日、ぎゃらりぃあとさんの企画展
「幸せをくれるもの」に参加させていただきました。
展示作品について少しお話ししたいと思います。


今回の展示は「茶色くて幸せになれるもの」が
テーマでした。
アイデアを考えていた時、焼き菓子店に行った時のことを思い出しました。
色々なお菓子がずらーっとたくさん並んでいて、
とてもわくわくした覚えがあります。
その時の気持ちを形に出来たらいいなと思い、
焼き菓子店をモチーフに作品を描くことにしました。

展示風景

メイン作品は「焼き菓子店 ほころび」ですが、
「食べると笑顔が"ほころぶ"お菓子を作る」
という思いを込め、この名前にしました。
額装も一度試したかった窓形マットにしてみました!
お気に入りです。


焼き菓子店 ほころび


また、クッキー缶の絵は額を缶に見立てて描いたら
面白そうだなと思い描きました!

ほころびクッキー缶


デジタルで考えたレイアウト案

私自身クッキー缶にとても魅力を感じていて、
ぜひ作品にできたらいいなと思い考えてみました。
どういう風に詰めるのか考えるのが楽しかったです。


ドローイング

また、初の試みとしてドローイングも出展しました。
メイン作品である「焼き菓子店 ほころび」に
出てくるタルトを描いたものです。
お店の世界観を演出したく、ミニ原画サイズの絵に台紙をつけてみました。
ありがたいことに2作ともお迎えいただけて嬉しいです。ありがとうございます…!

実際に展示も観に行ったのですが、
全体的にほっこりとした雰囲気で、美味しそうだな。。可愛いな。。と思いながら作品を眺めていました。
このような展示に参加でき光栄です…!
ご感想も大変励みになりました😭✨
原画・グッズもお迎えいただけて大変感謝です...!
本当にありがとうございます🙏✨

最後になりますが、作品をご覧いただいた皆様、
ぎゃらりぃあと様ありがとうございました。