見出し画像

6th大阪遠征記(行動編)

シャニPの皆様ご機嫌よう。
6thライブ最高でしたね。横浜も参加される方は引き続き楽しみましょう。

私は今回day0前乗りをしました。

なんか3週間前にも行ってるな…?🤔

仲良くさせてもらっている面子にぼちぼちday0民がおり合流。
理由はさっぱりわかりませんが、ユニバに。

大阪の人はユ↑ニバ、関東はユ↓ニバでお馴染みのところです。

大阪には10回弱来ているのですが、実は初ユニバ。

楽しかった!!

とかは無いです。入っていないので。

少し前の移動中にとても気に入ってるハンドサインキーホルダーを引っ掛けてしまい吹き飛んでいきました。何で複数個買っていなかったんだ過去の私。我儘パーカーも使い勝手いいので複数買っておけばよかった。

その後は皆大好き”マック”に。

この際ひゅーまさんからいただいた恋鐘アクスタをTwitterに含めるのを忘れていました。すみません😭


いつメンとは離脱し、泊まらせてもらう友人と合流。

友人宅は以前姉夫婦が住んでいて引っ越したのに所有し続ける謎のマンション一室。
そのまま鍵を渡されて、友人は同じマンション内の自宅へ帰還。

広過ぎて1人では持て余しました。

そんな感じでday0終了。

そして本番day1へ。
昼前にいつメンと合流してお腹を満たしました。

そして現地へ。


名刺交換してくださったり、お話いただけた皆様ありがとうございました。

初自作ぬい合わせだったり
※私は他作

ぬい合わせを申しでていただけたりと
ライブ前に楽しむことができました。
アイマスライブ以外ほとんどいったことないので解りませんが、ライブ前の交流があるのが素敵だと思います。

名前だけ存じ上げている関西支部の方々とお会いできたのもよかったな。

身内にキメラが増えたので法被合わせ。
5.5はちよはさんと私しかいなかったキメラがこんなに!
ただ、上手く担当を映せていなかったので横浜でリベンジしたい所存。

ライブについては別でまとめようと思っているので割愛。

ライブ後は打ち上げに参加。
何とは言いませんが、カスの集まりに参加してみました。

シャニの話はほぼなく地方トークとか普通の飲み会みたいな感じで面白かったです。
あとガラが悪かったです。

そんな感じでday1終了。

day2も全体の流れはほとんど同じで、見返してみたら写真全然撮ってませんでした。
カメラマンがたくさんいるので誰か撮ってるでしょうのスタンス。
あ、2人からめいちーって呼ばれた。身内ノリでも大分イタイ。

day1同様にライブは割愛して、day2の夜は1stから連番してる友人と過ごすつもりだったのですが、直帰とのことでいつメンの打ち上げに急遽参戦。

ライブ後は連番者と過ごすのがテンプレなので、いつメンの打ち上げ参加は稀。


ライブ開演前に酔いどれさんから「たまにはライブ後の打ち上げで乾杯したいですわー!」って言われてたんですが、乾杯してもらえませんでした。
私なんてどうせ都合のいいおっさんなんだ…

当然ながらライブ後は普段からテンション高めの皆がいつも以上にテンション高い。
シャニ名刺を作るまでは人とのコミュニケーションを避けて生きてきたので、一年前の自分にこんな打ち上げの話をしたら「いやぁ…」って絶対言ってる。

楽しそうな皆を見てるのが好き。

宿が打ち上げ会場から歩いて帰られる距離だったので、正直皆の宿に突撃することもできたけど、day3は宿主と行動するのもあり自粛。

そんなday3
友人とはネトゲで知り合って、彼が就活の最終面接が東京ということで泊まらせたのが初エンカという奇妙な出会いなんですが、お互い生粋の引きこもりということもあって、毎回会ってもすることないんですよね。

ある種都合がいいやと謎解きとふゆこれに行ってきました。

謎解きは地味に定期的にやってたりするので、ぼちぼちな結果。
なんなら最終問題が出た時点で、過程をスキップして最後のピースに辿り着いてました。
流石に?と思って行動には移せてはいないんですけどね。

ふゆこれに向かう最中にNAZZさんと野良エンカしてびっくり。予想外のエンカは嬉しいですね。

Nazzさんとは初対面が野良エンカという奇跡だったり、その後も打ち上げ後にエンカしてUO折ってたり意味不明が続きますが、これでNAZZさんとNazzさん両名の野良エンカ実績解除しました。

後はお土産を買って、最後の晩餐を済ませて東京へ。

泊まらせてもらった友人と会う時はいつも来た側にお金出させないんですよね。
今回はライブでほぼ不在で泊まるだけ泊まって奢られるだけ奢られるという不届き者ムーブになりました。
でもそんなことが許される関係がネットから始まるのも素敵だななんて思ったり。

そんな感じで大阪遠征を終えました。
マジで楽しかった。トータル今までで1番かも。

最後にいつメンで法被合わせした写真を載せようかと思いましたが、皆day3渦中で共有されてないっぽい。
あれ、そもそも今回撮ったのか…?
わからなくなってきました。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?