見出し画像

新生活

大学を卒業してみんな新生活が始まっているのにインフルで寝込む日々が続いています。。
本当は明日宮崎に飛ぶ予定だったのに、5日も先延ばしになった💦
身体は弱ってるけどさすがにだんだん焦りを感じ始めた。何か新しいことをしたい!
そう思ってnoteを始めてみました。

卒業制作では自分と、言葉と、ひたすら向き合い、『はだしでおどる』という1冊の本を完成させた。正直全然納得のいくものになってなくて、もっと書けたな〜って思うことがたくさんあるのだけど…
本を全然読んだことのない、国語が苦手な私でも気づいたら60000字書いてて、文字への抵抗が少しなくなった気がする。
制作を通して、言葉の奥に隠された本質に少しずつ意識が向くようになったこと、目に見えないことが大切なんだと気づけたことなど、たくさんの学びを得られました。

「文章は書けば書くほど上手くなる」
「伝える能力がある人は伝える責務もあるもんさ」
そんなことを多くの人に言われ、小さな発信も疎かにしてはいけないな〜と思い始めました。

これから新しい地域で、新しい生活が始まる。
ひとつひとつの小さな気づきを、素直に、丁寧に残していけたらいいな。

続くかな〜…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?