2024/2/12 北浜スパおん祭@雲州堂

2024/2/12 北浜スパおん祭@雲州堂

日曜お昼の豊かなひとときを過ごせる雲州堂ライブ
前回初めて行って、あまりの居心地良さにもうまたすぐ来たい!と思っていたらわりとすぐその機会がきたのでうれしい!
しかも今回は5アーティスト+1アクト、フード雑貨出展も多数ありのお祭り感もあってずっとワクワクしてた

"ワダアツシとビアウマイオールスターズ"
昼一番からビアウマの音を聴ける贅沢!嬉しくてニヤニヤしながら観てた ステージに立つワダさんはこの日もハッとするほどかっこよかった、OGさんの激シブなギタソロ、かっきーさんのうねるアコースティックベース、ひらしまさんの気持ちいいドラム 全員が楽しんでいるのが伝わってくるようなライブが一番好き

"Yosac OWL"
初見、ドラムボーカルでFUNKなライブだった 3ピースでシンプルながら多彩で思わず踊りたくなる衝動があって終始楽しかった!雲州堂にすごく合ってる気がした

"木原尚美"
昨年秋の亀岡で観て以来2度め キュートとセクシーを併せ持った独特の雰囲気のあるにゃおみさん、実はすごく好きなんだけどまだあんまり話したことない笑 そっと観てる感じ(怖)
弾き語りでSGを爪弾く姿のかっこ良さったら!

"ごっちゃんこ"
物販ゾーンで突然まわしを装着しだして何事かと見ていたらお相撲さんラッパーだった! ほんとに大相撲に在籍していたそうで引退後ラッパーになったんだとか!フィンガースナップとまわしを叩く音をビートにするという方法も唯一無二!トークも面白かったな~

"サーカスフォーカス"
前回の雲州堂で初めて観てこんな楽しいバンドいるんや?!って思った FUNKとラップとトークでお客さんを楽しませるライブ構成が素晴らしいバンド 絶対踊りながら聞きたい!この日も楽しかった~ 夏に神戸市北区あたりでフェスを開催するそいうな

"浅野毅"
今回はバンドセット 浅野さん、ジョーク多くて脱力してるっぽく見えるけどたぶんすごく真面目な人だろうなぁと思っている 世間はもっとこの人の魅力に気づかなければいけない 今回はわりとバンドの方を観る余裕があって観てたけど、皆さんめちゃくちゃ技術レベル高い!動画を見返しても"うわぁすごっ"てなるところばかり 

どのアーティストも雲州堂というちょっと特殊なハコにとても合ってたし、またいろんな場所時間帯で観てみたいなと思った
フードはどれも美味しそうだったし完全なお祭りだったね
#ライブハウス #雲州堂